東北学院同窓会 東京支部イメージ

同窓生へのお知らせ

2015年11月24日 平成27年度東京支部定例総会が開催されました。


平成25年度東京支部定例総会の様子東京支部総会が十一月十三日、霞が関ビル三十五階の東海大校友会館において本部より工藤同窓会副会長・高木副学長をはじめ多くの来賓の参席を賜り五十余名の出席を得て開催された。
総会では、脇田元榴ヶ岡校長の祈祷に続き、来賓を代表して工藤副会長・高木副学長より本学の現状と今後についてご挨拶を頂戴した。続いて、佐々支部長より、毎年関東地区に在住する同窓生にご案内をするものの、出席者の顔ぶれや人数に変化がないので、本日の各参加者が来年は必ず友人を一人ずつ声掛けして増員を図って欲しいとの話と同窓会が気楽に仲間と話せる場としたいとの方針が示された。
宮川淳子女性部長より、この一年間の活動報告と今後の計画と支部URLの活用の取組みが説明され全員で確認した。また、事務局より、会計報告がなされ、承認された。
懇親会では、脇田元榴ヶ岡校長の乾杯に続き、勝野元中高副校長・大木元中高教諭の先生よりご挨拶を頂戴した。今年のイベントは、イオンモール村上会長のご尽力で本学落語研究会OBの木村浩一氏による少々艶っぽい落語で会場は大いに沸き、加えて、フルート奏者関井うららさんのミニコンサートと関井さんのCD争奪じゃんけん大会で会場は盛り上がりはピークに達した。
また、公務お忙しい中、土井亨国土交通副大臣が駆けつけられ、東北学院に寄せる期待を熱く語っていただいた。
 最後に在京の応援団OBの佐々木有一・村上隆両氏の力強いリードによる学院歌合唱とエール、そして恒例となった支部幹事の寺島則夫氏の閉めで盛会のうちに終了した。  
  平成27年度東京支部定例総会の様子

東北学院同窓会東京支部
支部長 佐々 憲夫


ページのトップに戻る▲